STORY

特報映像全体ストーリーエピソード

リンカイ特報映像 SPECIAL MOVIE

ティザー動画

全体ストーリー STORY

国際的な舞台でも活躍するスター選手たちの誕生により
にわかに熱気を帯び始めた「女子競輪」
「RINKAI LEAGUE(リンカイリーグ)
とも銘打たれたその世界へと
今まさに、漕ぎ出そうとする者がいた

彼女の名前は「伊東泉」
自転車好きの女子高生

競輪界最高峰の女子選手たちがぶつかり合うレースを
目の当たりにした泉は
仲間たちと競輪選手になることを誓い合う 仲間たちと競輪選手になることを
誓い合う

挑戦の先に待ち受けるのは、
知られざる「競輪」の世界
そこは決して華やかなだけではない
泥臭いほどに愚直で、時に残酷なほど厳しい、
勝負師たちの生きる場だった

そして出会う、運命のライバル
──天才「平塚ナナ」

立ちはだかる大きな壁
試されるのは、夢への思いと覚悟の強さ

ただ自転車が好きなだけだった女子高生は、
競輪を通して仲間たちと共に成長していく

ただ自転車が好きなだけだった
女子高生は、競輪を通して
仲間たちと共に成長していく

競輪・女子を舞台とした、熱き戦いのレースがここに開幕する!

エピソード EPISODE

EPISODE 4真剣勝負

2024.04.30 放送

桁違いの才能を持つ平塚。平塚をライバル視して激しい練習を重ねる熊本。熊本が進む背中を追いかける泉。競輪選手を目指す女子たちの学び舎で交錯する、それぞれの思い。その最中、成績優秀者たちを対象とした、女子強化指定選手の特別セレクションが催されることに。L14期、彼女たちのドラマが動き出そうとしていた。

EPISODE 3L14期

2024.04.23 放送

いずれも名の知れた女子競輪選手のホープたちが、全国各地から養成所へと続々と集結してくる。彼女たちの目的はただひとつ、入所試験の合格である。曲者揃いな受験生たちの中から、限られた合格枠を勝ち取るため特訓に励む泉たち5人。季節の巡り変わりのなかで、彼女たちが待ち望む春はやって来るのか─。

EPISODE 2踏み出す勇気

2024.04.16 放送

「駄菓子は好き?」
久留米からのメッセージが誘う、駄菓子屋店主「オバチャン」の正体。彼女こそ、廃止となった旧女子競輪最後の賞金女王「後楽その」その人であった。伝説の名伯楽は、競輪の道─すなわち勝負の世界を走り続けることの「覚悟」を問う。泉は己が覚悟を証明するため、ただひたすらにペダルを漕ぐ。

EPISODE 1温泉と誓い

2024.04.09 放送

普通の女子高生である伊東泉の運命は大きく動き出した。激闘の女子競輪レース─「リンカイリーグ」を目の当たりにした衝撃。その熱に浮かされた仲間たちと、競輪選手になることを誓い合う。しかし、泉の胸中には、ある葛藤も存在していた。
「私なんかが憧れの競輪選手を目指していいのかなあ…?」